recovery-service’s blog

https://www.recovery-service.net/ データ復旧ブログ

バッファロー製品「HD-LS2.0TU2D」、シーゲート社製品「ST2000DM001」データ復元

f:id:recovery-service:20191016191313j:plain

ST2000DM001

データの一部が見えないというお客様からハードディスクの受付がありました。

お預かりしてみると、確かに容量は800GBと表示されているにもかかわらず、中には、一部のデータしかありません。

ご指定のあったフォルダの中からデータを復元しご連絡をしたところ、その他のデータも念のため頂きたいということでしたので、そちらも再度作業をおこないまして、ご報告致しました。

容量が大きいものでしたので、新品のハードディスクをご用意しても宜しいのではとおすすめし、送られてきましたものに、データを転送し、発送の流れとなりました。

今回は、動画データが主に含まれているということでしたので、動画データは一部分のエラーで再生ができなくなることや、コーデックの問題でエラーがおきることもあります。

これらの点を事前に何度かご説明をいたしまして、届き次第確認をいただくということになりました。