recovery-service’s blog

https://www.recovery-service.net/ データ復旧ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY USM4GU USBメモリ4GB

いつもご利用いただいている、地元のベンダー様からお預かりしました。 少し前から、フォーマットエラーが頻繁に表示するようになり、 キャンセルをすると、使用できていたので、そのまま使っていたということでした。 先日、突然中身が空っぽになっていたと…

BUFFALO:HD-H250U2(SAMSUNG:SP2514N)

突然認識しなくなったと、何度かリピートでご利用いただいているお客様で、保守をおこなっている企業様から連絡がありました。 最初のお電話では、放電作業や幾つかその場でおこなえる作業をお伝えし、お電話を切りました。ですが、改善しなかったということ…

カメラ付きハードウエアトークン

当社ではネットバンキングで、カメラ付きのハードウエアトークンを使用して認証をしています。 このような機器が無償で配られる時代になりました。 セキュリティにかかる費用と、何らかの被害額との兼ね合いなのかもしれません。

BUFFALO RUF3-C

「踏んづけて折れてしまった」と、足立区の20代ぐらいの女性の方から USBメモリ(BUFFALO RUF3-C)が送られてきました。 確認をしてみると、USBの根元が折れて外れかけていましたので、 フラックスをつけてはんだで付け直しをしたところ、認識することができ…

blogの引っ越し

本社の移転にあわせて、blogの引っ越しをおしらせします。