recovery-service’s blog

https://www.recovery-service.net/ データ復旧ブログ

BUFFALO製「LS-WX2.0TL/R1」、Seagate製「ST31000524AS」データ復旧」

f:id:recovery-service:20190725231304j:plain

ST31000524AS

社名を変更する以前にご利用いただいていた静岡の法人のお客様より連絡がありました。
NASのデータが見れなくなったので、データを取り出してほしいという内容でした。
お送り頂き、診断をおこないましたところ、お聞きしていたようにRAIDミラーリングの1番でした。
NASRAIDは、ミラーリングと謳っているものでも、初期設定は0番のストライピングである場合が多くあります。これは、容量が半分になることが、これもまた容量の謳い文句と異なることを避けるためではないかと思われます。)
片方は、重度物理障害の状態でしたが、もう片方には問題がありませんでしたので、NASの一番安いプランで対応することができました。
容量は約100GB、ファイル数は約15万ファイルでした。お電話で確認したところ問題がないということでした。
納品用メディアをご相談したところ、新品のNASをご希望でしたが、基本的にはUSBをおすすめしています為、NASの場合には初期設定のこともふまえて、今回は当社が選びましたバランスのとれたUSBの外付けHDDで御納品となりました。
NASをご希望の場合には、ネットワーク設定を含めてご提案をし、ご要望があれば対応しております。)
今回お支払いの方法は、お振込をご希望ということでしたので、御請求書を同梱し、お客様のお支払いスケジュールにあわせて対応させていただきました。
-----------------------------------------------------------------


データ復旧は、全国対応のリカバリーサービスへ

- 今なら、容量無制限のキャンペーン中 !! -

https://recovery-service.net/

 

(2019/7/25 23:13 リカバリーサービスブロガーサイトより当時の日付で転載)