recovery-service’s blog

https://www.recovery-service.net/ データ復旧ブログ

NEC「PC-LL750MSR」、ウェスタンデジタル「WD10JPVX-08JC3」データ復元

Windows10にアップグレードした際に、以前の7のデータが無くなってしまったという、お持ち込みのお客様です。

今回、写真はありません。

確認をしてみると、初期化されたような状態でした。

ですが、一部のファイルは存在しているようで、削除までの詳しい経緯に関しては、別途に調べる必要がありそうです。

お客様としては、音楽と写真のデータがあれば、残りの重要度は低めということでしたので、痕跡の復元を試みました。

今回の件には当てはまりませんでしたが、OSが新たに以前の痕跡の上にのりますと、痕跡の破損度が通常よりも大きいものですので、注意が必要です。

 iTunesのデータをまず探します。MP3系なのか、ACC系なのか、その比率などもお聞きしました。今回のものは、両方がありました。メタデータは残っていた為、iTunesに投げ込むことで、アーティスト情報なども復元が可能です。

写真データや、一応ということでWord、Excelの復元なども試み、破損があるものの、確認をいただき御納品となりました。

今回は、PCは正常だった為、一旦データの固まりをイメージでお預かりして、日頃の使用のためPCを先にご返却し、何度も確認のためにお越しいただきました。ありがとうございました。

「B1プラン対応」