recovery-service’s blog

https://www.recovery-service.net/ データ復旧ブログ

BUFFALO NAS「LS-CH500L」、SAMSUNG「HD502HI/JP1」データ復元

f:id:recovery-service:20180222174124j:plain

4年前にご利用いただきました愛知県のお客様より、ご相談のお電話がありました。お客様自身のハードディスクではなく、お知り合いの法人様のNASが突然認識しなくなったというご相談でした。

お預かりさせて頂き診断したところ、軽度物理障害と、中度論理障害という状態でした。

以前、新品のハードディスクで御納品したことで、すぐに利用できて助かったので、今回もそれでお願いしたいということでした。

その際の、キャンペーン価格と、現在の価格が違っていたことと、前回は、USB外付けハードディスクの納品で、今回は、NASということなので、現場のネットワーク環境なども考慮すつ必要がある旨を、ご相談したところ、

今回は、NASではなく、外付けハードディスクで納品となり、費用は、前回と同じ5万前後でというご希望がありました為、相談の結果、今回に関しましては、ご希望に沿うようおこなうということとなりました。

データの容量が300GBほど、ファイル数が40万ほどでした為、少しお時間を頂きまして、発送致しました。