recovery-service’s blog

http://www.recovery-service.net/ データ復旧ブログ

BUFFALO「HD-PCF1.0U3BWH」突然フォルダが消えたデータの復元

f:id:recovery-service:20170922163630j:plain

f:id:recovery-service:20170922163638j:plain地元の何度かご利用いただいている、建設機器の販売会社様からの連絡がありました。

建設機器と一緒に納入した外付けHDDのデータが消えたということでした。

 

お預かりして、担当の方にお話しをお聞きすると、ある時、データを使用中に、先ほどまであったフォルダが無くなっていた、ということでした。

何か、特別なことはしていないということでした。スキャンディスクをかけてみると、一部だけ復元したということで、(※消えてしまった、削除してしまった、という場合には、なるべくそのままの状態でお預かりすることが、復元においては望ましいものです。できる範囲で構いませんので、なるべく早めの段階でご相談いただけると、可能性が高くなります。)お問合せをしたということでした。

 

診断をし軽度物理障害と論理障害という診断となり、当日中に対応することができませんでしたが、幾つかのファイルに破損が含まれたものの、ほぼ全てのデータを復元し、お預かりしていました別の新品のHDDへ転送し、御納品を致しました。