recovery-service’s blog

http://www.recovery-service.net/ データ復旧ブログ

HITACHI「HD725025VLA380」データ復旧

f:id:recovery-service:20170620192450j:plain

工作機器の制御などに使用しているPCが、突然朝出社したら起動しなくなった、と昨年ご依頼をいただいたお客様から問い合わせをいただきました。

状況をお聞きして、その場での対応では起動しないことが分かりましたので、当社へ送付いただきまして診断となりました。

症状はHDDの故障で軽度物理障害の診断となりました。Cドライブ直下に、工作機械向けのデータが保存されているということでしたので、最重要データとして扱い、その他に、デスクトップにExcel、Word類があるということでしたので、この他にも、写真類、PDF、PowerPoint、などファイルの種類と、ドキュメントフォルダなど、標準的な場所を確認し、必要と思われるものを抜き出し、費用を抑えるとともに、すぐに発送をする為に、当社のレンタル用ハードディスクに転送し、御納品の流れとなりました。

当社で、費用を抑えた新品外付けHDDをご用意することもできます。お客様から、ハードディスクをお送りいただき、そこに転送することも可能です。(この場合には、万が一の事故を避けるために、中身が空のものか、新品のものをご用意いただきますようお願いしています。)

レンタルの貸し出し用HDDの返送の際には、同封の着払い伝票をご利用ください。