recovery-service’s blog

https://www.recovery-service.net/ データ復旧ブログ

バッファロー製品「HD-LS2.0TU2D」、シーゲート社製品「ST2000DM001」データ復元

ST2000DM001 データの一部が見えないというお客様からハードディスクの受付がありました。 お預かりしてみると、確かに容量は800GBと表示されているにもかかわらず、中には、一部のデータしかありません。 ご指定のあったフォルダの中からデータを復元しご連…

BUFFALO製「HD-ES500U2」、WesternDigital製「HDP725050GLA360」データ復旧

BUFFALO製「HD-ES500U2」、WesternDigital製「HDP725050GLA360」 検索でお調べいただいて、ネットからご依頼を頂きましたお客様のHDDが届きました。突然認識をしなくなったということで、お問い合わせの時点では、軽度な物理障害の可能性もありますとお伝え…

BUFFALO製「LS-WX2.0TL/R1」、Seagate製「ST31000524AS」データ復旧」

ST31000524AS 社名を変更する以前にご利用いただいていた静岡の法人のお客様より連絡がありました。NASのデータが見れなくなったので、データを取り出してほしいという内容でした。お送り頂き、診断をおこないましたところ、お聞きしていたようにRAIDはミラ…

EX-HD3CZ と、HDCZ-UTL3K/Eの違い

HDCZ-UTL3K/E EX-HD3CZ と、HDCZ-UTL3K/Eの違いですが、 HDCZ-UTL3K/Eの説明書の仕様書には、消費電力が7.3Wと記載されています。 EX-HD3CZ EX-HD3CZ の説明書の仕様書には、消費電力が8.2Wと記載されています。 このことから、HDCZ-UTL3K/Eの方が どちらか…

IO-DATA製「HDPC-U640BR」、東芝製「MK6459GSX」データ復旧

IO-DATA製「HDPC-U640BR」、東芝製「MK6459GSX」 株式会社になる前から、何度もご利用いただいています関東のお客様からお電話がありました。前回は、マザーボードが故障したノートPCのご依頼だったのですが(この時は、データ復旧をおこなわず、そのままPC…

アイオーデータ製「HDPC-UT500S」、Seagate製「ST500LM002」データ復旧

ST500LM002 HDPC-UT500S いつもご利用を頂いています建設機器販売会社の方から、 お持ち込みがありました。 診断をおこなうと、軽度物理障害の診断結果となりました。 症状が軽い状況でしたので、Aプランでの対応とし、御見積をお伝えしました。 ファイル数…

お客様の声

「大変遅くなりまして申し訳ないのですが、復旧していただいたHDDの内容の方、あらかた確認し終わりまして、必要なファイルは全て復旧を確認いたしました。 必要なデータが復旧できましたので本当に感謝致しております!本当にありがとうございました。 でき…

Seagate「ST8000AS002」3.5inch 8TB、データ復旧

ST8000AS002 インターネットからのお問い合わせのお客様で、データが見れなくなったというお問い合わせがありました。詳しく状況をお聞きし、ご検討くださいとお伝えしました後に、フォームより集荷の依頼がありました。 お預かり致しますと、中度の論理障害…

LaCie「LCH-RK1TU3S」、Seagate「ST1000LM024」データ復旧

ST1000LM024 東京のお客様より、インターネットより受付をいただき、ハードディスクが届きました。ビープ音が発生しており重度障害の診断結果となりました。 大切な写真などが入っているということで、御見積をお伝えし作業をおこなうこととなりました。部品…

Windows7で使用していたUSBメモリを、Windows10で使用すると、エラーになることがある。

NTFSでフォーマットしているUSBメモリの場合に、 頻繁に発生しているように見えます。 (外付けHDDにも発生しているはずですが、USBメモリは、 「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」を おこなわずに気軽に取り外してしまうからかもしれませ…

HD-PNF500U2-BK「バッファロー製品」データ復元

お電話でデータが見れなくなっている外付けハードディスクがあるという、ご相談がありました。 お話しをお聞きしていると、認識しなくなったばかり、というお話しでしたので、一旦、放電作業をおすすめしお電話を終えました。 翌日、再度依頼のお電話があり…

アイオーデータ製品「HDPH-UT2DNV」(TOSHIBA製品「MQ03AB200」)データ復旧

いつもご利用を頂いています機器販売会社様の社員様から、ご家族のハードディスクの故障の件で問いあわせを頂きました。 データの破損が大きいものでしたが、主に写真が必要ということでしたので、診断をおこないますと、中度論理障害の状況でした。 ファイ…

東芝「HD-AB10TK」、TOSHIBA「MQ01UBD100」データ復旧

1年ほど前に復旧作業をおこないましたお客様から連絡がありました。 以前のこともあり、バックアップをおこなっていたけれど、ここ最近のファイルがどうしても必要ということで、お持ち込み頂きました。 (本機種は、ハードディスクのコネクタが、SATAではな…

シーゲート社製 ST31000524ASデータ復旧

お電話で京都の方から、パーティションが見れなくなったというお問合せがありました。娘様のハードディスクということで、デスクトップのデータが必要ということでした。 お預かりさせていただきまして診断したところ、A1プランで対応可能とお伝えしました。…

WDBLUZ0010BSL-05forMacデータ復旧

検索から調べてお電話を頂いたお客様から、外付けハードディスクが遅くなり、最後には認識しなくなったというご相談でした。 お送り頂きまして確認をしたところ、軽度物理障害の症状でした。Macでご使用ということでしたので、お預かりしていた新品ハードデ…

TOSHIBA(HD-PD10TW)、TOSHIBA(MQ01UBD100)データ復旧

お電話でハードディスクが認識しないというご相談がありました。カチンカチンという音がするということでしたので、一旦お送り頂いて詳しく見てみるということになりました。 到着後診断をおこないましたところ、データの読み取り部分の部品の故障ということ…

HD-H250U2(BUFFALO製)、WD2500BB-14RDA0(WesternDigital製)データ復旧

国内に幾つかの工場がある法人様から、何度かご利用を頂いています工場の総務課の方からのご依頼でした。少し古い外付けのハードディスクが、認識しなくなったということで外付けハードディスクが送られてきました。 軽度な物理障害とデータの破損が少し含ま…

Acer社製 One 532h-CPK11(Model:NAV50)、WesternDigital社製(WD1600BEVT-22A23T0)データ復旧

ノートパソコンが起動しなくなったと、お電話にて問いあわせがありました。検索でお調べいただいたお客様です。当日集荷の手配をおこない、翌日荷物が到着致しました。診断をしたところ、軽度物理障害と、データの破損が見受けられました。できるだけ費用が…

IO-DATA製HDCR-U2.0EK、ウェスタンデジタル社製WD20EARS-00S8B1データ復旧

お持ち込みで家族の写真が入ったハードディスクが異音がする状態で見れないと相談がありました。内容をお聞きしていると、何度かご利用をいただいている企業の方でした。費用をなるべくおさえたいというご要望で、作業期間は急ぐ必要がないということで、で…

WD10EZEX-00BN5A0(ウェスタンデジタル)データ復旧

先月ご利用頂いた会社の方のご友人様から、ご紹介ということでお電話がありました。Macで使用中に、外付けハードディスクが認識しなくなったので見て欲しいということでした。 すぐにお送り頂きましたが、こちらで少し診断に時間がかかりましたが、軽度物理…

IO-DATA「HDPX-UTA2.0B」、Seagate「ST2000LM007」データ復旧

リピートを頂いている企業様から、営業所の方からご相談の連絡がありました。 過去15年分のデータが入っているということで、直接お客様から荷物が到着しました。 突然前触れもなく、認識しなくなったということをお聞きし、早速診断をおこないましたところ…

LaCie(エレコム)「LCH-MN2TU3」、SAMSUNG「H204UI」データ復旧

外付けハードディスクの差し込み口がおかしいということでお問合せのお電話を頂きました。 費用をなるべく抑えたいということと、新品HDDに転送済みで納品をご希望でした。 お預かりさせて頂きましたところ、差し込み口と、データの破損がありました。Aプラ…

BUFFALO NAS「LS-CH500L」、SAMSUNG「HD502HI/JP1」データ復元

4年前にご利用いただきました愛知県のお客様より、ご相談のお電話がありました。お客様自身のハードディスクではなく、お知り合いの法人様のNASが突然認識しなくなったというご相談でした。 お預かりさせて頂き診断したところ、軽度物理障害と、中度論理障害…

当社の雪による影響

2月7日現在 荷受け:一部に遅れ (ヤマト運輸:到着が、通常よりも半日~1日前後遅れがでています。) (佐川急便:到着が、通常よりも1日から3日前後遅れが出ています。) (ゆうパック:到着が、通常よりも半日~1日前後遅れがでています。) 出荷:一部に…

Lacie(ラシエ)「LCH-2D1TQ」データ復旧

ホームページからの受付で、東京都からHDDが届きました。日中の連絡がお仕事でお忙しく、基本的にメールでのやりとりとなりました。 診断結果は、論理障害と、物理障害の軽度な症状ということで、Bプランでの御見積をお伝えし、ご了承を頂きました。Macでの…

WesternDigital「WD20EZRZ-00Z5HB0」データ復旧

内蔵のハードディスクが認識しなくなったということで、Google検索よりお調べ頂いて、問いあわせがありました。CドライブはSSDで、故障HDDは、Dドライブだったということでした。 お預かりして診断することとなり、診断を致しますと、セクタの異常で、認識し…

東芝2.5インチHDD「MQ01ABD050」SATA 500GB

近隣の県より、いつもご利用を頂いている修理業者様からのお荷物が届きました。ドライブは見えるけれども、データにアクセスするとフリーズするという症状ということでした。ノートPCの内蔵HDDということで、軽度な物理障害と、論理障害が発生しておりました…

東芝2.5インチHDD「MQ01ABD050」SATA 500GB

近隣の県より、いつもご利用を頂いている修理業者様からのお荷物が届きました。ドライブは見えるけれども、データにアクセスするとフリーズするという症状ということでした。ノートPCの内蔵HDDということで、軽度な物理障害と、論理障害が発生しておりました…

RAID、バッファロー「HD-WL2TU31/R1J」、TOSHIBA「DT01ACA100」データ復元

地方工場からのリピートのお客様からのご依頼で、部署で使用していたハードディスクにエラーランプが表示され、異音がするので、見て欲しいということでした。 中度物理障害と、軽度物理障害のハードディスクの2台の症状でした。 一部の領域で破損箇所があ…

RAID、バッファロー、データ復元